1.あじ料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】へリンク

あじ

あじを使ったおすすめ料理のレシピ

真あじの新鮮なものはたたきや刺身、酢の物に。塩焼き、フライ、煮物、つみれにしてもおいしい。むろあじは、主に干物、しまあじは刺身に、小あじはから揚げにして甘酢漬けや南蛮漬けに。

下記以外のレシピはホームクッキングTOPの検索をご利用ください

photo
あじの塩焼き
エネルギー:106kcal
調理時間:30分
食のタイプ:和風
photo
あじのたたき ごまだれ仕立て
エネルギー:182kcal
調理時間:20分
食のタイプ:和風
photo
あじの酢みそかけ
エネルギー:143kcal
調理時間:15分+
食のタイプ:和風
photo
あじのムニエル 和風ソースかけ
エネルギー:252kcal
調理時間:20分
食のタイプ:和風

photo
あじとトマトの刺身サラダ
エネルギー:46kcal
調理時間:10分
食のタイプ:和風
photo
あじとわかめのごま酢和え
エネルギー:163kcal
調理時間:25分
食のタイプ:和風
photo
あじフライ
エネルギー:254kcal
調理時間:30分
食のタイプ:和風
photo
あじの梅干し煮
エネルギー:233kcal
調理時間:40分
食のタイプ:和風

photo
あじの香味揚げ
エネルギー:269kcal
調理時間:40分
食のタイプ:和風
photo
あじのから揚げ、たっぷり薬味のせ
エネルギー:222kcal
調理時間:25分
食のタイプ:和風
photo
冷や汁めん
エネルギー:477kcal
調理時間:15分
食のタイプ:和風
photo
あじのつみれおすまし
エネルギー:101kcal
調理時間:20分
食のタイプ:和風


2.あじレシピ97品[クックパッド]へリンク

あじ レシピ 97品 つくれぽ 181件

あじ(鯵)のレシピ。あじは青背魚の中でも食べやすく、お手頃な魚ですね。旬は夏。あじをおいしく食べましょう!


新着レシピ

骨まで食べる!アジのマース煮のサムネイル写真

骨まで食べる!アジのマース煮 by piyo_piyo

圧力(活力)鍋が必要だけど、新鮮なアジが手に入ったら是非!アジの旨味がい〜っぱい食べられるよっ♪

材料:アジ (a)泡盛 (a)水 (a)塩 青ネギ 焼き海苔


うちのばあちゃんのしめ鯵のサムネイル写真

うちのばあちゃんのしめ鯵 by 弧紺kc

新鮮な鯵が届いたので。

材料:新鮮な鯵(中からやや小さめサイズがいいそうです) 塩 酢


あじ♡♥アーモンドサラダ仕立てのサムネイル写真

あじ♡♥アーモンドサラダ仕立て by かけまま

大根・にんじんなどの野菜の上にあじのお刺身を乗せてアーモンドサクサクで頂きます。ごま油のドレッシングをかけてバラ ...

材料:あじ(刺身) ◕アーモンドダイス ◕ごま油 大葉 乾燥わかめ 大根 にんじん 万能ねぎ *ごま油 *醤油 *酢 *しょうが


鯵・茄子・ゴーヤで夏南蛮のサムネイル写真

鯵・茄子・ゴーヤで夏南蛮 by ムー君

旬の素材をおいしく食べよう!!夏はやっぱり、南蛮漬けだね♪お酢で元気!

材料:鯵(中) なす ゴーヤ ■だし汁 ■酢 ■醤油 ■日本酒 ■みりん ■砂糖 ■塩 片栗粉 揚げ油


夏の鯵あんのサムネイル写真

夏の鯵あん by ろまぽ

アジアンのようなイタ飯のような…和風以外で魚を食べたかったのです。

材料:鯵(イワシでも) ニンニク 玉葱 人参 トマト ドライオレガノ クミン 片栗粉 香菜 白ワイン


もっと見る(97品)



       Topへもどる