1.さば料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】へリンク

さば

さばを使ったおすすめ料理のレシピ

刺身、しめさば、塩焼き、みそ煮、南蛮漬け、立田揚げなどに。
下記以外のレシピはホームクッキングTOPの検索をご利用ください
photo
焼きさば
エネルギー:212kcal
調理時間:30分
食のタイプ:和風
photo
さばのみそ煮ごぼう添え
エネルギー:333kcal
調理時間:20分
食のタイプ:和風
photo
しめさば
エネルギー:197kcal
調理時間:90分
食のタイプ:和風
photo
さばのごま鍋照り
エネルギー:314kcal
調理時間:15分
食のタイプ:和風
photo
さばとなすの南蛮漬け
エネルギー:260kcal
調理時間:20分
食のタイプ:和風
photo
さばの梅干しさっぱり煮
エネルギー:210kcal
調理時間:15分
食のタイプ:和風
photo
さばの唐揚げおろしあえ
エネルギー:299kcal
調理時間:25分
食のタイプ:和風
photo
さばと焼餅の船場汁
エネルギー:224kcal
調理時間:30分
食のタイプ:和風
photo
さばの甘酢あんかけ
エネルギー:263kcal
調理時間:30分
食のタイプ:和風
photo
揚げさばの山椒風味
エネルギー:239kcal
調理時間:30分
食のタイプ:和風
photo
さばのちらしずし
エネルギー:504kcal
調理時間:75分
食のタイプ:和風
photo
さばと白菜キムチの煮物
エネルギー:246kcal
調理時間:15分
食のタイプ:アジア・エスニック


2.さば レシピ 99品 [クックパッド]へリンク

さば レシピ 99品 つくれぽ 717件

さば(鯖)のレシピ。さばの味噌煮、しめさばなど、さばを美味しく頂きましょう!トマトソースとも合いますよ。旬は10~12月。

新着レシピ

■笑っちゃうほど簡単■サバのカレー焼き■のサムネイル写真

■笑っちゃうほど簡単■サバのカレー焼き■ by ももぴー

塩焼きもいいけどたまにはお子ちゃまも喜ぶカレー味でサバをいただきましょう! 8/29に話題レシピ入りさせて ...

材料:塩サバ切り身 小麦粉 カレー粉 バター


わさびマヨネーズさっぱり ★サバ南蛮のサムネイル写真

わさびマヨネーズさっぱり ★サバ南蛮 by アロハロコモコ

チキン南蛮をサバでアレンジしました。わさびマヨネーズで青魚がさらにおいしく!

材料:サバ・ マヨネーズ・ わさび・ ●甘酢 酢・ 三温糖・ しょうゆ・ 鷹の爪


つくってみれば簡単☆しめ鯖のサムネイル写真

つくってみれば簡単☆しめ鯖 by 真さん

自分で作るしめ鯖は旨いです。売ってるのほど〆すぎず、刺身のよう。ぜひどうぞ。

材料:鯖(できれば真鯖) 天然塩 酢


★☆お魚おからハンバーグ(鯖そぼろ)☆★のサムネイル写真

★☆お魚おからハンバーグ(鯖そぼろ)☆★ by れなぼうず

鯖のそぼろ(レシピID:408912)を使っておからハンバーグを作ってみました★。お弁当にも◎です。

材料:生おから 卵 片栗粉 鯖のそぼろ サラダ油 ※お好みで・・・ A マヨネーズ オイスターソース


★★あると便利!常備菜 鯖のそぼろ★★のサムネイル写真

★★あると便利!常備菜 鯖のそぼろ★★ by れなぼうず

鯖をまるごと1本買った時に作っておくと色々バリエが利いて重宝します。玉子焼きやおにぎりの具にしたり使い道イロイロ ...

材料:鯖(3枚おろし) 玉ねぎ 人参 生姜すりおろし にんにくすりおろし 昆布茶 ごま油 A 砂糖 醤油 酒 みりん 味噌


もっと見る(99品) »

Topへもどる